多忙な毎日を過ごす大人に贈るとする、OJIトキ!ブログ

日々の出来事、感じたことなどを「OJIトキ!」的に綴っていきます。

2020.01.26

ホールインワン

ゴルフで一度はやってみたいのがホールインワン。
人は皆、口では「やると(パーティとかが)大変だから」
とか「ワンオンすらしないのに無理無理」などと言っておりますが、
本音でしょうか?
私なら、カ~ンと打ってコロンと入ったら万歳して飛び跳ねます。

私は、次男と年に2回ぐらい一緒にゴルフします。
次男は、社会人になってから徐々に興味を持ったようです。
まだ粗いですが身長182㎝で、スウィングスピードが
50キロ台半ば!当たれば270~280ヤードは飛びます。
まあ、右へファー、左へファーの声を聞くのはご愛敬ですが。

ある時、二人で地元のコースをセルフで回った時です。
後半のショートホール(147ヤード)で私はグリーンオーバー。
次男もグリーンを転がり奥にこぼれたように見えました。
(次男曰く「父さんの目が悪いだけ。俺は見えた」とのことですが)
歩いてグリーンの奥に私のボールが、しかし次男のは見当たらない。
すると、次男が「やった、やっぱ、入っている!」
まさかの一言でした。それを聞いて「ええっ!」。
思わず、グリーン上で記念撮影しました。


友人から、ホールインワン達成の記念品をもらったことは数度ありますが、目の前で見たのは初めてでした。
正確に言うと、入る途中までは見ていた、ですけど。
いやあ、驚きました。息子ながら羨ましい。
ちなみに、私のニヤピン記録は20㎝です。

 

ゴルフ、うまくなろうと思ったら寒くても練習場で特訓!
とはいえ外へは出たくない。そんな時はこたつでミカン食べながら「OJIトキ!」でも♫

書籍は、以下で販売中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864875014/
電子書籍版も各種販売店にて好評発売中
公式サイト:http://www.ojitoki.com/
アーティストによるテーマ曲、ゲストの特別なトキを語るエッセイなどを無料公開中!
YouTube公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC_T1cImwVexXl5-sXDB6DKw

 

PAGE TOP