多忙な毎日を過ごす大人に贈るとする、OJIトキ!ブログ

日々の出来事、感じたことなどを「OJIトキ!」的に綴っていきます。

2019.07.13

ゴルフその4~まぐれ

数知れずのラウンドでも、満足できるものはほとんどありません。
なんせ18ホールもありますから。
野球のような3割バッターでは、とても二けたラウンドは難しい。

それでも、時には会心のショットも。
1メートルが入らないのに、20メートルのパットがカツンと入ったり。
ろくに出ないバンカーショットが、べたピンだったり。

ある日のこと。
前半はほぼいつものダブルボギーペース+αでハーフを58で終了。
後半も、出だし2ホールがダブルボギー。
今日も110台後半の安定?したラウンドかと思っておりました。
すると3ホール目に、寄セワンでパーが取れました。
ここから異変が起こりました。

あれだけ荒れ放題のティーショットが、ほとんど曲がらず、フェアウエイ内に。
ザックリかオーバーの繰り返しで、傾斜を読んだつもりが反対に行ってしまう
あのアプローチが、ピンに絡んでいく。
1メートルでも入らず3パットのオンパレードが珍しくないのに、
1パットで入ってしまう。
なんと6ホール連続でパーで、ハーフベストの42。

思わず同伴者が、
「おい、どうなってるんだよ?」
そんなこと言われても、自分でも「どうなってるんだろう?」としか。
今後いくら上手くなっても6連続パーなどあり得ません。
 正にこの時はゴルフの神様が舞い降りたんですね。

 でも、これって数十年に1度かも。
以降、舞い降りてくださる気配はありません。

 

今年の梅雨は少々長め。いやあ、正直言って冷夏、暖冬は過ごしやすい♪
野菜の生育にはいけませんが。
 まあたまには、涼しい部屋でごろっとして『OJIトキ!』でも♪
     以下で販売中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864875014/
電子書籍版も各種販売店にて好評発売中
公式サイト:http://www.ojitoki.com/
アーティストによるテーマ曲、ゲストの特別なトキを語るエッセイなどを無料公開中!
YouTube公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC_T1cImwVexXl5-sXDB6DKw

PAGE TOP