多忙な毎日を過ごす大人に贈るとする、OJIトキ!ブログ

日々の出来事、感じたことなどを「OJIトキ!」的に綴っていきます。

2018.02.03

夢の話3~縁起はいいいけど

寝言をよく言います。
夢を見る見ないにかかわらず(だそうです)。
多くの場合は、怖い夢で叫んだり、怒ったり、ブツブツ言ったりですが。

中でも、苦手なのによく見るのがヘビの夢。
あのクネクネがどうにもダメでして。
(いっそアナコンダぐらい大きければまだ大丈夫ですけど)
しかも、1匹ではなく何匹も登場することもしばしば。
たいていの場合、ウワッ~!と叫ぶ。

若い頃、家内の隣で寝ていて、この夢見て叫び驚かれました。
しかも、私が立膝ついて動き出した(逃げ出した)ので二度びっくり!
縁起がいいって言われますけど、1年に一度ぐらいで十分です。

他にもあるはずですよね、縁起のいい夢って。
でも調べると、「血」「火事」「トイレ」・・・などあんまり見たくないのが多い。
こうなると、縁起ではなくて、楽しい題材がいいですね。
思わず笑ってしまうようなヤツ。
どうせ寝言なら「ハハハ!」と声を発し、
「何を笑っているのよ?不気味!」とでも言われたほうが。

 

 

ある夜昔の夢を見て、笑ったり、懐かしくなったり、さびしくなったり・・・
ふと貴さんを思い出したら、本棚から取り出して眺めてください。
『OJIトキ! 想い空のかなたへ』は小説なのに大人の絵本。
  以下で販売中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864875014/
電子書籍版も各種販売店にて好評発売中
公式サイト:http://www.ojitoki.com/
アーティストによるテーマ曲、ゲストの特別なトキを語るエッセイなどを無料公開中!
YouTube公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC_T1cImwVexXl5-sXDB6DKw

 

 

 

 

 

PAGE TOP